教師なし学習やる気はある

ポジティブクソ野郎になりたい

pycharm with homebrew

pycharmを homebrew でインストールする

pycharmの種類

homebrew で pycharm をインストールするとき

brew search pycharm 

としたとき,

pycharm, pycharm-ce, pycharm-edu 

の三種類のパッケージがあり,どれをインストールすればよいか悩んだ.

pycharm は professional の多分有料のやつ pycharm-ce はcommunity で一般的なやつと予想.

pycharm-edu ってなんぞや?と思ってインストールしてみた.

開いたらまず,learner か educator かを選ぶとこがあって,learnerを選んでみた.

んだら ぱっと見一般的なpycharmと一緒っぽい.色々ない機能がありそうだけど,

既存ファイルも普通に実行できた.ただ,デバックモードで実行するやり方がわからなかった(行番号の隣に赤い丸は押せるんだけど、、、

普通に高校生以下のlearnerなら十分なんじゃないかな.educationならではの機能があるっぽいけど,それは公式サイトを参考にしてください.

研究室で使っているcommunityの方に戻しときました.