教師なし学習やる気はある

ポジティブクソ野郎になりたい

DroneとOculusを使って空を飛びたい。

HardのほうではDrone、SoftのほうではOculus使ってるんだけど、

Droneのカメラの映像をOculusに送れば、 まるで空を飛んでるみたいな視覚情報が得られるんじゃないかと思いついた。

一つアイディア生まれたかなって思ったけど、他に考える人は当然いるわけで

jp.techcrunch.com

既に製品化もしちゃってる。


Oculus側の3軸センサとかジャイロセンサを使って、頭を動かすだけでDroneを動かすってのも考えた。

企業で開発している人の話を聞いて、発明に必要な発想ってもっと技術の根本に近い所での概念の組み合わせってのに気づいた。 アイディアに必要なのは2つの深い技術とその場所での組み合わせっぽい。

日常の感情だけ考えてても、なにもならんなー