教師なし学習やる気はある

ポジティブクソ野郎になりたい

汎用PCとDLBOXの作業フォルダ共有メモ

重たい実験はDLBOXで回したい。

以前は汎用PCでソースコード書いて、git push して、DLBOXでgit pull してたがこの作業が如何せんめんどくさい。

しかもちゃんとgit commit する癖があるならいいのだが、ない(やれ)ので、どっちのPCのコードが最新版かわからないので、だいたいconflict起こす。

ということで、DLBOXを使うのが億劫になっていたのだが、rsyncなるものがあると知ったのでこれを導入することによる。

git みたいに差分だけ更新していくらしいので精神衛生上よい。

今 親フォルダ(Dropbox) / 子フォルダ(Git)で二重管理している。ここに、rsyncをどう入れ込もうか。

できるなら親フォルダをrsyncで管理しよう

Linuxdropbox使えるならそれでよくね?なんともアホらしい結論

dropbox ver linux は同期するファイルをインストール時に選択できないのか。

dropboxはXX TBあるけどDLBOXは500GBしかないので撤退。

rsyncでファイルを共有(送信)することにしました。