教師なし学習やる気はある

ポジティブクソ野郎になりたい

VS Code のマウスオーバーをマウスオーバーしなくても表示させる

この記事でやること

マウスオーバー表示のショートカットを設定する。

Vim拡張いれてる人は、文末の追記に飛んでください。

環境

なぜやりたいか

だいたい全部の操作をVimで明記してるので、マウスを使わないで情報のON・OFFをしたい。

つまり、基本的にショートカットで情報のON・OFFをしたい。

邪魔とか消し去るとか記事は多かった。)

解決策に行きついた流れ

  1. 邪魔の記事とか読んで、なんやらeditor.action.showHoverっていうコマンドででるらしい。

  2. ていうかもろその質問があった。cmd+K+Iで動くらしい。でも動かない。なんで。

  3. VS Codeのショートカット設定の説明を読んで 自分の設定でどうなってるか確認する。editor.action.showhoverで検索。

  4. なぜか keybindingが設定されてない箇所を発見したので、設定。

f:id:mikazuki4cm:20200911110544p:plain
KS_showhover

  1. できた。

f:id:mikazuki4cm:20200911110731p:plain
showhover

なんでできなかったのか考察

多分VS CodeVimキーバインド拡張機能いれたせいで外れたんだと思う。拡張機能いれるときもちゃんとなにが変わるのかみなくちゃ。

----追記(20分後)-----

詳しい人からtwitterで反応いただき、以下の助言をいただきました!

こっちがいいやぁん。。